パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 吠えるオモチャ。2018.03.08.

●過去記事 吠えるオモチャ。2018.03.08.


サファイアは、日々のブログで御覧頂いている通り、おしとやかとは言い難い。しかし飼い主が目に入れても痛くない可愛い可愛いお嬢様。

その様子は本ブログカテゴリーの「( ;∀;)サファイアやめて・・・」の通りです(笑)

ブログでご紹介している以上の日々を飼い主とエンジョイしております、きっとブログに書くことの追い付かない実情をご覧いただくと引っ繰り返られることでしょう(笑)えぇ、個体差は見事それぞれであることに日々実感をしておりますよ(^^)

さてさて、申し上げたようにおしとやかとは言い難い、とてもアクティブで愛らしいサファイアお嬢様です。

が。

しかしながら、吠えないのです。

見事に。

パピー時代に可愛い声を聞いたことはありますが、ほぼ皆無。玄関のピンポンにもまったく吠えないのです。

先代ルークも、発病して身体が言うことを聞かず。とう状態になるまではまったく吠えることがないイケメン坊やでした。ちなみにワンワンが始まっても必要最低限というレベルでした。

ワンワン言わない。兄妹この点は似てますね。

そして、これは公共交通機関移動&それに伴いサファイアをつれまわす飼い主にとっては親孝行、とても助かっております❤( *´艸`)

さて、ある時100円ショップダイソーに行きましたら、こんなオモチャを見つけましたのでサファイアに買ってあげましたよ。

サファイア、お土産ですよ、お好みかしら?

さ「お母ちゃま、なんだかポップな色合いで楽しいわ❤」

このオモチャ、実は犬用ではなくネコ用で販売されていました。プラスチックのボールの中に鈴が入っていてシャラシャラ音が鳴るんです。

ボールが大好きなサファイアなので買ってみたのですが。。。

さ「お母ちゃま!なにか音が鳴ってるわ!」

なんと、近寄りません!

えぇ、画像のごとく近距離までは近づきますが、本体にタッチしようとしないのです。なにがいつものオモチャとちがうのでしょうか?人間である飼い主、サファイアのいぬのきもち判別不能

さ「お母ちゃま、これって安心なの?」

思わぬサファイアの警戒した態度!

さ「見たことがないオモチャだわ、カミカミしてもいいのかしら?」

さ「気になるわ~!」

そうこうするうちにサファイア大興奮!

大興奮するのだけれど、まったく触ることもなればタッチもしてきません、ただただ画像の通り興味あるけど触らない~!な態度!

そうこうするうちに、なんとも愛らしい声で「あんっ!あんっ!」とボールに吠えだしました!

さ「お母ちゃま!これ、なんなの!あんっ!あんっ!」

飼い主もビックリ!

いままでサファイアがオモチャに吠えつくところをみたことがなかったからです。

さ「アタシ、お友達になれそうよ❤」

サファイアもワンワン言えるのね~!

さ「お母ちゃま、わかってないわぁ❤ アタシはレディなのよ!」