パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 犬は大好きダンボール (^-^; お手伝いのつもり。2018.11.09.

●過去記事 犬は大好きダンボール (^-^; お手伝いのつもり。2018.11.09.


さ「ぐ~スーピー」

サファイア、レディらしからぬボっサボサな寝姿。あんよをよく見ると牛のヒズメを持ったまま寝ちゃっています(;´∀`)
さ「ぐ~スーピー」

ピ~ンポ~ン♪

さ「むくっ!お母ちゃまっ! きっと宅急便さんよっ!」

さ「ほらっ!お荷物だわ、お母ちゃま!アタシのお荷物かしら!」

なんとも、凛々しいお顔で荷物に踏ん張っているサファイア

ちょうど飼い主は、おいしいランチを頂いている最中。

サファイアがどんな行動をとるかもちょっと興味津々試してみたかったので、荷物とサファイアをそのまま玄関に、飼い主一人ランチを食べにダイニングに戻りました。

まぁ、まずは案の定。

玄関のほうからにぎやかに響き渡ってきますよ。

ガシガシガシッ!
ガシガシガシッ!

ガシガシガシッ!
ガシガシガシッ!

バリバリバリっ!
バリバリバリっ!

(・・?
バリバリバリっ?

玄関のサファイアを見てみると、もう超集中
バリバリバリっ!バリバリバリっ!

サファイアを覗き込んでみると・・・

(;゚Д゚)うへっ、穴開いちゃってるし。

すごい顔です(;´∀`)

さ「お母ちゃま、この角度はきゅーとでしょう?カミカミカミカミ❤」

 

さ「ガシガシガシっ!ガシガシガシっ!もう一息だわっ」

毎回思う、サファイアのすさまじきバリバリバリっ!
やはり一度は動画に収めねばですね。

さ「うんしょっ!うんしょ!」

ダダダダダダっ!

すっ飛んで逃げる犯人を見つけましたよ、まぁなんてお顔。カワイイわ(笑)

さて。

犬が段ボールを食べて困る。

という悩みもあるのだそうですが、サファイアに関して言えば、ご覧の通り破壊するだけ破壊したら、あとは興味がなくなるようで、誤飲の心配はいまのところありません。

とはいえ、飼い主監視下のみですがね、こんな遊びは。

そう、おおらかな我が家において、この行動は「レクレーション❤」

ちなみに、このサファイアのこのようなダンボール破壊お遊びは、他のご家庭では「問題行動」となるようで。

どうぞ我が家の真似はなさいませぬよう(;´∀`)

パピー時代、トレーナーさんにサファイアはオヤツはもちろんながら、とにかくオモチャが大好きな性格であることも教えていただきました。

とにかく、バリバリいう音が楽しいようです。

性格は人間同様、成長したからといって変わるもんじゃあありませんなぁ。

証拠→「サファイアのお手伝い

そうそう、サファイアレクリエーションのターゲットとなった今回のお買い上げは
QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

超大容量(笑)
( *´艸`)だって飼い主&サファイア、大好物なんですもの❤→「証拠ブログ

サファイアとの比較で大きさがわかるかと。

さ「お母ちゃま、なかみもチェックしてあげる❤」

さ「お母ちゃま、たのしかったわぁ❤」

サファイア、かわいいあんよに、おいたの証拠が残っていますよ。