パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 叶岳 ・高祖山縦走 登山後は 堀ちゃん牧場BBQ ♪満腹大満足。2018.11.04.

●過去記事 叶岳 ・高祖山縦走 登山後は 堀ちゃん牧場BBQ ♪満腹大満足。2018.11.04.

 

さ「お母ちゃま、アタシ、ここはじめてよ❤」

そうでしょう、サファイア
こちらは今宿駅と言うんですよ。

さ「お母ちゃま、みなさんいらっしゃるのかしら?」

もうすぐいらっしゃいますよ(^-^)

飼い主とサファイアどこにいるのかって?
(^^)福岡市内から福岡市営地下鉄で25分ほど離れた「今宿駅」におります。

はい。登山が続いておりますのです。その集合場所なのです。

11月登山の計画をお知らせいたします。
■期日  11月3日(土)
■集合 8時30分今宿駅
■目的  叶岳・高祖山縦走及び堀ちゃん牧場BBQ
叶岳・高祖山縦走は約3時間程度の周回り歩行。

今回の登山は登山後に堀ちゃん牧場にてバーベキューを楽しむ予定になっておりまして。そして本登山メンバーは100%のん兵衛さんなのです(笑)

誰もハンドルキーパーしな~い♪
みんなで楽しく飲みた~い♪

と言うことで、今回は車ではなく公共交通機関を使うことになったのですが、実はサファイア御初の地下鉄移動となりました。

さ「お母ちゃま、はじめての匂いばかりだわ❤」

さすがに車内での画像はなし。
サファイア、いつもながらおりこうにしてくれていました。

集合場所に遅れたら大変なので、飼い主とサファイアは早めの地下鉄に乗り込みましたよ。

みなさんがいらっしゃるまでちょっと時間がありますのでね、今宿駅前を散策しているとキュートなポメちゃんに遭遇。

ド接近!

本日の目的地はこちら。
ハイキングコースと書いてありますが、真に受けないほうがよさそうです(笑)

飼い主恒例のトイレチェックですが、こちらは万全です。登山口にもありますし叶嶽神社にもありますよ。

叶嶽神社に詳しい情報(登山案内)があるので、チェックされるといいです。→叶嶽神社

鳥居をくぐりながら登山スタートです。

軽快に登っていきまぁす!
最初の神社で、登頂前に取り損なったスタート写真をパチリ。

ほら!サファイアいいお顔でしょう?

こんどは神社を背景にもう一枚パチリ。
さ「お母ちゃま、アタシお写真はもうよろしくってよ。早く行きたいわぁ!」

サファイア、もう気持ちが山に向かってます。

さ「お母ちゃま、あちらがコースね」


さ「お母ちゃま~!アタシ楽しい~❤」

もう、笑顔のダッシュ三昧!
サファイアが一番元気~!」がメンバーさんの合言葉。

せっせと登っていきます。

途中の不動岩

この標識が目印です。
左へ124歩( *´艸`)

さ「アタシは365歩よ❤」

飼い主、風景をパチパチと美しい風景を写真に収めているうちに、一行とすっかり離れてしまいました。
サファイアも飼い主を置いてサッサとみなさんと共に先に行っちゃってます(;´∀`)

ちょっと呼んでみましょう。

飼い主「サファイア!」
(飼い主のもとに駆け寄ってくる姿を想像する)

さ「なに?お母ちゃま?」おぉ、さすが可愛い我が愛犬( *´艸`)

飼い主「サファイア!」
(飼い主のもとに駆け寄ってくる姿を想像する)

さ「・・・」

(-_-;)
サファイア、飼い主を置いて軽やかに踵を返し、皆さんのもとへ颯爽と走り去っていきました・・・
(-_-;)
さすが、我が可愛い愛犬・・・

まずは、第一目的に到着!

さ「おじちゃま、アタシもお水❤」

気温は15度。登山には最適な気温です。

さ、一行は高祖山へそのまま歩みをすすめますよ。

雲一つない快晴です。

お天気に恵まれたおかげで、なんと沖ノ島までみえたのです~!
肉眼では確認できたのですが、画像では残念!


沖ノ島は、福岡県宗像市に属する九州本土から約60キロメートル離れた玄界灘の真っ只中に浮かぶ周囲4キロメートルの孤島。宗像大社神領御神体島)

サファイアにも光が( *´艸`)

さ「お母ちゃま、このおじちゃまから美味しい匂いがするわ」

さ「お・じ・ちゃ・ま❤」

さ「ちょうだい❤」

いい眺め❤

さ「お母ちゃま、あの大きな穴はなぁに?」

あれは、防空壕ですよ。
ってサファイアっ(;゚Д゚)

サファイア、トコトコ防空壕に入ってしまいました。

防空壕からの呼び戻しは
サファイア~おやつにお芋さん食べますか~?」
一発OK!( `ー´)ノ(笑)

さぁ、高祖山まであともうひと踏ん張り!

しかし、今日はよく歩きましたよ~

登頂でみなさんと。

地元の皆さんの心遣いですね、嬉しいですね。
ご自由にお取りください。となっていますよ。

しばしゆっくりした後、お腹ペコペコの一行、ランチの予約を入れているバーベキューの堀ちゃん牧場へ向かいます。

途中、ハイキングコースから外れて裏道から直行します。

なんでこんなことが可能かというと、登山部メンバーに地元住民の方がいらっしゃったからなのです。地元民はさすがよく道をご存知です!

さ「お母ちゃま、アタシもバーベキュー頂けるのかしら?」

このルートはちょっと急こう配!
岩の高さがあったりするので、2回くらいサファイアをだっこしておろしてあげたかな?そして、小さな流れがずっと続きます。

さ「・・・」

(;゚Д゚)ああっ!サファイアっ!

さ「じゃーんぷ!」

やはり、ハーネスは可愛さに惑わされることなくスポーツタイプを購入して正解でした(;´∀`)→そのブログ

さ「お母ちゃま!ひとりで渡れるわよ❤」

橋の黄色はこんな文字だったのです。

無事に下山、民家の間を抜けていきます。

右手はずっとこんな風景❤

着きました!早く食べたい!飲みたい!

こちらが堀ちゃん牧場です。

レストラン内はNGですが、お外席はペットOK!

サファイアはちょっと離れたところに。
ちなみに本日サファイア2回目の初経験。
リードにつながれた犬の図です(笑)

さ「アタシちゃんと待っているの❤」

さて、今回お願いしたのは、飲み放題付5,000円(税込み)のコース。
ちなみに駅まで送迎もしていただきましたのでとても助かりました。

まずは乾杯!

いただきまぁす!
 

( ;∀;)お、おいしい❤

どんどん焼いていきます!
食欲底なし!
アルコールも底なし!(笑)

牛以外にチキンと豚も。
いずれもブランド物でホント美味しいのですよ、ソーセージも別物です❤

もつ鍋もドドンと!すんごい美味しい❤

さ「お母ちゃま、アタシもたべたい❤」

ごめんごめん、サファイアにもおすそわけですよ。
はいどうぞ(^-^)

さ「ぱくっ❤」

さ「あそこになにかあるわ❤」

気持ちよい自然を感じながら、気の置けないみなさまと美味しい食事を愛犬と共に楽しめる。なんて飼い主は幸せなのでしょう❤

サファイア、男性陣に囲まれてパチリ。

みなさんから寄せられたコメントを一部ご紹介します。

●●さん
「のんびりハイキングの予定がトレーニングになりましたね。それでも小春日和の中を楽しく歩けました。BBQはヒットでした!」●さん
「快晴の下、叶岳・高祖山へ行ってきましたが楽しかったですね。少々きつかったのですが、皆さんの明るさに引っ張られました。本当にありがとうございます。BBQも最高でした。
世界遺産沖ノ島も遥か彼方に見ることができて最高でした。」

 

●●さん
「今朝ようやく酔いが覚めました。」

笑いにあふれた叶岳 ・高祖山縦走
そして堀ちゃん牧場BBQレポートでした❤