パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識から飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 アタシの大満足❤。2018.09.17.

●過去記事 アタシの大満足❤。2018.09.17.

さ「みなさん、コンニチハ❤ アタシ、サファイアよ❤ 今からお母ちゃまとキャッチボールして遊ぶの、ウキウキなの~❤」

期待に満ち溢れたサファイアのお顔。

全身からワクワクしているのが伝わりますね( *´艸`)
飼い主お気に入りのショットです❤

先般お届けいたした、サファイア(~_~;)3連発シリーズをご覧いただきますと

「ルーク母さん、サファイアちゃんのお散歩さぼってるんしゃないの?!」
サファイアちゃん、ストレスたまっているんじゃないの?!」

なんて声が聞こえてきそうですが、

しっかり発散!
しっかりご飯!
しっかり睡眠!
ついでにドンドンドーンなウンチ!( *´艸`)

が、我が家の掟。

ゆえに、( ;∀;)サファイアやめてシリーズは、飼い主にとって少々ハードボイルではございますけれど可愛いサファイアアイキョウ❤でございます(笑)

ふほほ(;´∀`)

さて。

早朝のお散歩での定番のお遊びがボールキャッチ。

そう、サファイアのだいすきな遊びはパピーの頃から変わらずボール遊びなのです

そして、ちゃんとわかっているのですねえ。
お散歩でこの道を通るときはボール遊びができるんだ!って。

広場に到着したら、
汚れてOK。可愛いあんよに絡まることもない安心飼い主リードにチェンジ!

もう、お目目がキラキラですね(笑)

サファイアのお遊びボールは黄色のテニスボールが定番です。

過去に100円ショップをはじめ、いろいろなタイプのボールにトライしましたが、今現在はこちらのテニスボールに落ち着いています。テニスボールに限って言うとやっぱりメーカー物はいいな。と感じています。

一時期フリスビーに挑戦しよかと目論んでいた時期もありましたが、サファイアのかわいいあんよの健康第一に、そのアイデアは却下。

ちなみにテニスボールはサファイアのお外遊び用でもあり、自宅内では飼い主の身体のコリをほぐすグッズとなっております、いや、テニスボール最高ですわ( *´艸`)

下は意味不明の画像(;´∀`) ボールを追いかけて嬉しそうに走り回る躍動感あるサファイアの写真を、動画ではなく静止画でばしっと撮りたいのですが、まだまだ飼い主の撮影技術が追い付いておりません~(笑)

どなたか、コンデジのセッティングをご教授頂けると嬉しいです<(_ _)>

 

さ「お母ちゃま、アタシしあわせ❤」

満足のお顔ですね、母もサファイアのかわいいお顔でシアワセですよ。