パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 北九州市八幡東区 皿倉山622m登山。2018.09.22.

●過去記事 北九州市八幡東区 皿倉山622m登山。2018.09.22.

さ「今日はお母ちゃまとおでかけなの~❤」

さ「アタシのご機嫌なフェイスがわかるかしらぁ❤」
サファイア、お顔が笑っていますね( *´艸`)

本日やってきましたのは、福岡県北九州にある皿倉山

相変わらずサファイアのモデル姿が決まらない画像(;´∀`)こちらの立派な登山口案内より登頂していきます。

恒例のトイレ情報ですが、駐車場からトイレまで全く心配はいりません。蛇足ですが山頂にもトイレ完備。ここはケーブルカーもある観光地ですので山頂には売店まであります。超初心者向けですね。

今日のコースはこちら。

天神8時に集合&出発すると9:30前には到着すると思いますが、少々時間にゆとりを持たせました。皿倉山頂上まで2時間の行程ですが、いつも予定時間をオーバーしているので12時頃登頂とします。昼食1時間、下山2時間で15時頃解散。

 
 
上の画像にも「新日本三大夜景」とありますが、ほら、見てください!
素晴らしいでしょう?

美しい画像はステーションホテル小倉様からお借りしました。

我が一行は、舗装道路をちょっと登ったところから山頂へ向かっていきますよ。

あぁ、蛇足ですが登山メンバーのお一人。スタート前の輪になってのご挨拶で
「今日はお弁当を食べに来ました!」
と自己紹介。なんとそのままケーブルカー乗り場に直行していきました。。。それぞれですなぁ(笑)こんなゆるい登山部なのです( *´艸`)

さて、いつものようにサファイアを登山スタイルのハーネスにチェンジするわけですが、、、

ん?(・・? 
んんんんっ?

ハーネスのホックが留まらない?いや届かない。

ん?ハーネスが縮んでる??

 

はっ!(;゚Д゚)

と、飼い主の脳裏によぎる、3日前の美容室からのメモ。

そう、また増えておる(;´∀`)!→証拠ブログ

約一ケ月で1.15キロ増!

サファイア、自己新記録またまた更新でございますよ(;´∀`)

なんとか、ピチピチ状態でハーネス装着し登山スタートしていきます。

登りだして早々に小さな川の流れがあるのですが、見たとたんにサファイア川へダイブ!えぇ、すっかりワイルドなお嬢様へ成長しております。

そして、その画像がないんですよねぇ。

さ「だって、お母ちゃまったら、張り切ってコンデジ買ったのに、まったく使いこなせてないのよ~、アタシのかわいいショットを取り損なうどころか、ほら、下のお写真見てみて~ブレブレでしょう?❤」

さ「お花じゃなくて周りにピントとが当たっちゃってるわ~❤」

さ「お母ちゃまが撮ると、お昼間なのに真っ暗よ~❤」

さ「クッキリ撮れないわねぇ~❤」

さ「かわいいアタシにピントを合わせたくなる気持ちはわかるけど、構図もなにもあったものじゃあないわね~❤」

さ「これはちょっといいかしらね?100歩じゃなくって1000歩ゆずってあげるわ、お母ちゃま❤」

サファイアからいろいろ言われても返す言葉がございませんよ(;´∀`)さて、山中ですが、市民の山らしくところどころに標識が。わかりやすいですね。

安全確認してちょっとだけサファイアの呼び戻し❤

サファイア

さ「お母ちゃま~!」

さ「アタシ、かけっこだぁい好き❤」

さ「おじちゃま、おいしいわ~ペロペロ❤」

さ「おじちゃま、ご遠慮は不要よ❤ もっとちょうだい❤」

すっかり泥んこ状態のサファイア

そして山頂から一望の眺めです~

市民から愛される山らしく、山頂には中学生の皆さんの遠足かな?多くの方が楽しんでいらっしゃいましたよ。

北九州を眼下に皆様とパチリ。サファイアがいるのわかるかな?

そして、飼い主はサファイアからのダメだしを覆すべくパチパチ撮りまくる!
サファイア、これはどうだっ!

飼い主的渾身の一枚(笑)

さ「お母ちゃま無駄な努力はよろしくってよ❤カメラの腕ミガイテ頂戴ね❤」

下画像は生後四か月初登山ハーネス姿ブカブカでした(笑)

あらためて画像でみると一目瞭然ですね。
サファイア、すくすく大きくなりましたね、ありがとう( *´艸`)

今月のサファイアお嬢様からの宿題

①カメラの腕を磨く
②ハーネス購入