パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 自然の恵みのオモチャの答え。2017.05.18.

●過去記事 自然の恵みのオモチャの答え。2017.05.18.


先日のブログ「犬 オモチャ 自然の恵み編」にて、なんだろう(・・? といっていたこちらの植物。

早速、チェルシーママ、チャッピーママが調べて教えてくださいましたよ。お二人ともに同じ答えで

「楓(ふう)か 紅葉葉楓(もみじばふう)だと思います」

ほう、早速チェックしに行こう!と、ようやく晴れた本日、確認してきました。

その木はこちらの2本、大きいですね。よく見ると右下部分にサファイアの姿。

葉っぱを確認してみると…

サファイアの自然のオモチャの正体は「紅葉葉楓(もみじばふう)」のようです。

ふうは 葉っぱが あひるの足みたいで もみじばふうの葉っぱは あかちゃんの手のひらみたいな形。と、チャッピーママさんがFacebookに画像付きで詳しく教えてくださっていたのです。

なるほど、もみじばふうねぇ、と飼い主の頭の中ではこのように変換されました「モミジ葉風」←(モミジの葉っぱ風)

さ「お母ちゃま、早く投げて遊んで」

はい、サファイア、いきますよ~

あっちこっちに投げてやっては、大喜びで拾い回るサファイア

天気もいいし、飼い主もサファイアもご機嫌♪

ひとしきり走り回れば満足なお顔に。舌が長いですねぇ(笑)

サファイア、ジャンプ!

さ「アタシ、モミジバフウ大好き~❤」

チェルシーママさん、チャッピーママさん、教えてくださってありがとうございました!