パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 イワシ 圧力鍋レシピ イワシの水煮。2017.11.15.

●過去記事 イワシ 圧力鍋レシピ イワシの水煮。2017.11.15.

イワシ 圧力鍋レシピです。

正式には活力鍋レシピです(笑)

この時期はイワシが美味しいですね。

青魚ラブな飼い主。たいていはカルパッチョかお刺身でサファイアと共に頂いています。

みなさんはどのように召し上がっていますか?(^^)

今日は、紫外線対策するべく頭から丸ごと食べられるように、イワシの水煮作ります。イワシはできるだけ小さなものを。

さ「お母ちゃま、アタシの大好きなイワシね!早く作って❤」

洗ったイワシを圧力鍋に並べて、カップいっぱい程度のお水を入れます。飼い主は、このスープもお味噌汁へ使ったり、サファイアのおじや作りに活用するので水分多めで煮ています。

飼い主は頭まで丸ごと派。気になる方は頭と内臓とってください。

飼い主愛用の活力鍋で15分。

この圧力鍋は活力鍋と言います。実家で使っていてご飯なんかもち米が入っているのか?と思うほどモチモチ美味しいのです。

持っていた圧力鍋も高圧式でとても気に入っていたのですが、とうとうご昇天したためにこの活力鍋を最近使いだしました。

同じ容量のずん胴型に比べて、形状が浅く広いので食材が入れやすくとても使いやすいのです。

こんな感じに仕上がりました。イワシの水煮 完成です。

注意に注意を払わないと、このような一匹丸ごとの形が保てません。

軽くおさえるだけで、こんな感じに。

サファイアも3匹くらいペロッと食べてしまいます。ビタミンAが多いそうですから、あげすぎ注意。

水煮のスープも一緒に頂けますし、サファイアにおじやをつくるときのスープにしたり。応用無限大。飼い主は、このイワシの水煮をシーチキン感覚で使っています。サラダに添えたり、パスタやごはんと共に。当然味なしなので好みに味付けてください。イワシの水煮は簡単だし美味しいし丸ごと頂けてカルシウムばっちり。疲労回復とお肌に効きます(´艸`*)(飼い主比)

さ「お母ちゃま、アタシ待ってるの❤美パピの素、早く頂戴❤」