パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

子宮蓄膿症 手術後2日目


昨日。


病院から午前中に戻ってきたサファイア
夕ご飯もそっぽを向いて食べることはありませんでした。

心配になって動物病院の先生にお電話したらば
術後なので食欲はないでしょう。とにかくしっかり寝かせてください。とのこと。

そうだった。
病院でもそういわれていたっけ。
なんかもう、動転しているんでしょうねぇ、飼い主(;´∀`)


そして今朝。
サファイアのおねんね場所に傷跡保護のシートがはずれていました。



朝食時。
後期高齢者母がコロンと落としてしまったリンゴを素早く奪い去ったサファイア

ガリガリ食べることはしませんでしたが、リンゴを素早く奪い去るようになっただけでも大前進。元気になっている証拠です(^-^)

サファイア大好物の牛アキレスを圧力鍋でトロトロに煮たものをほどよいゼリー状に作っていたのを、少量ではありましたがお薬と一緒に食べてくれて一安心。

ごはんを食べたら
一日中、気分で場所を変えながらゴロンとしています。

およ、電子ピアノの下に移動しましたね。

 

足の部分が枕になるようでまったりしております。
さ「枕って大事よ♥」

移動してきたついでに、ゴローンと声掛けしてみると仰向けになってくれましたので、手術跡を確認してみます、いよいよ目視です。緊張の飼い主(^_^;)

お腹の真ん中に切開部分の縫い目が確認できますね。その左上部分の傷跡に見えるところが乳腺腫瘍を切除したところです。



着実に回復しているようで安堵の飼い主。

抜糸は来週水曜の予定です。