パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 犬のオモチャ スーパーボール。2017.04.26.

●過去記事 犬のオモチャ スーパーボール。2017.04.26.


先日、投稿分「( ;∀;)飼い主ショック! サファイアのトイレスタイル」ではたくさんのブログ、フェイスブックとたくさんコメントをいただきありがとうございました。

あたたかな気持ちになるとともに、個性それぞれ。ということがわかりました( *´艸`)素晴らしきかな愛犬の輪。

さて、期待に満ち溢れるご機嫌なサファイアのお顔。

そう、おやつフードには見向きもしなくとも、新しいおもちゃには目が爛々!

そのオモチャはスーパーボール!なんと100円!+消費税(笑)

100円ショップのキャンドゥで見つけました。犬のオモチャではなく子供のオモチャコーナーにありましたよ。

※スーパーボール(Super Ball)は玩具用に開発されたゴムボールの一種。非常に弾力があるため、大きく跳ねるのが特徴。「ビックリボール」と呼ばれる事もある。

サファイアはおやつよりもオモチャが大好き。

昨今、公園で遊ぶボールを物色していたのです。

サファイアのカミカミに耐えられ、程よい大きさで。そしてトライアルしやすいお値段で何かないかな、と思っていたら見つけました♪

くわえるとこの大きさ。

中に空気が入っているのではなく、すべてがゴムでできたボールですので空気が抜けて小さくなることもなく、飲み込む心配もありません。

耐久性も期待できそうです。

そして、このスーパーボール、ポーンと遠くに投げてサファイアが全速力で走って取りに行き、飼い主のところへ戻る途中に口からポロポロ落とすんです。

表面が少しツルツルしているせいなんでしょうか。

この、口からポロッと落ちるのも、サファイアにとっては面白いらしくはしゃぎまわっています。

100円ショップ、キャンドゥいい仕事しますねぇ。

いいおもちゃ見つけました。

さ「アタシ、大好き~❤」