パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 オートミール 犬ゴハン 簡単レシピ。2018.02.16.

●過去記事 オートミールゴハン 簡単レシピ。2018.02.16.

 

さ「お母ちゃま、ピンポンがなってるわ❤お客様かしら?」

さ「このおじちゃま、だあれ?」

サファイアオートミールのおじさまですよ。

そうですね、母もよく知りませんから、サファイアがおじさまに聞いてくださいな。

さ「もしもし、おじちゃま。アタシサファイア。おじちゃまどなた?」
おじさん「ボクはラリーさ。サファイアお嬢さんよろしくね」

さ「お母ちゃま、ラリーおじちゃまなんですって。紳士なおじちゃまってアタシ大好き❤ キスしちゃうわ❤はむっ❤」

大容量の4.52kgはさすがに大きいですね(笑) 2.26kgが2パック入っています。

amazonから購入しました。今現在大手日本企業との提携契約終了とのことでスーパーなどの小売店店頭では2010年以降見られなくなったラリーさんです。

オートミールの味を覚えたのは飼い主がイギリスに遊学していた頃。意外なおいしさにすっかりはまってしまったのです。

その頃の食べ方は、カフェオレボウルにオートミールを食べたいだけ入れ、ミルクをかけレンジでチン。それにハチミツかけていました。甘いバージョンですね。

今現在は、オートミールは朝食時の定番の一つ。

【簡単レシピ】
お鍋にオートミール4分の3カップ、それにブロッコリーやチキンを加えてブイヨン2~3カップ位かな、火にかけます。様子見ながら水分量は増減してます。※この量で、飼い主とサファイア分です。
※それぞれのボウルによそいだら、サファイアにはオリーブオイルか亜麻仁油をトッピング。飼い主はさらにポン酢や味噌だれをかけて頂いています。

 

火にかける時間はサファイアの寝床を整えなおしたりトイレシーツ交換している間に出来上がり。カンタンなもんでしょう。

オートミールは ①精製されていない ②コレステロールを下げる(オーツ麦にはベータグルカンという成分が含) ③食物繊維が豊富

ということで、サファイアの腸内環境もばっちり。サファイアの可愛いお腹の相性ともよさそうです。

お米よりはるかに時間短縮だし、もっと言えば火を通さなくてもそのまま食べることもできます。飼い主は他の方がチップスをつまんでいるときにオートミールをポリポリかじっていたりします。ま、好みですけれど(笑)

美味しく簡単。ということで、たまたま食べているオートミールですが、あらためて調べてみると意外にも筋トレに励む方にも支持されているのですね。スーパーフードともいわれているそうです。

さ「ねぇ、お母ちゃま。いつも言っているんだけどお話よりも実際にアタシにゴハンやおやつを作るほうが先じゃなくって?」

(;´∀`)そうですね。
これからサファイアも大好きなおやつをオートミールで作ってあげますよ。

さ「早く食べたいわぁ・・・」

【名称】オートミール
【原材料】全粒オート麦
【内容量】510g
【賞味期限】別途商品に記載
【保存方法】直射日光、高温多湿を避け、涼しい場所に保存してください。
【原産国】アメリカ合衆国
【輸入者】豊産業株式会社
【栄養成分】100g当たり
エネルギー:371kcal、たんぱく質:13.7g、脂質:7g、炭水化物:58.7g、食物繊維:9.3g、食塩相当量:0g、鉄:4.6mg、マグネシウム:270mg、ビタミンB1:0.5mg