パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

( ;∀;) ロングブーツのファスナーが大変なことに ~飼い主ネタです~

●( ;∀;)ロングブーツのファスナーが大変なことに


さ「お母ちゃまったら、ファンキーな出来事があってたのよ~♥」



(-_-;)聞くも涙語るも涙。

先日、高齢者母と一緒にお墓参りに行ってきました。

母も飼い主も車を運転しないので、公共交通機関利用です。


さて、お墓の掃除も終わり、

お墓が出しているバスに乗るために、墓地の待合所でくつろいでいたらば

(・・? なんか、アタシの足、変。

(・・? なんかスースーする。

さ「アンヨがパッカーン状態だったんですって♥」



さ「お母ちゃま、これが人間界のファッショントレンドなの?♥」


なんと、ロングブーツ右足のファスナーが突然ダメになってしまい、どーにもこーにもファスナーがかみ合わず、とうぜんブーツが上の画像のまんま観音開きに開いた状態のままに(-_-;)


墓地から公共機関乗り継いで自宅へ帰るにも一時間以上。

どうやって帰ったかって?

こうやって帰ってきました(^_^;)


この日、たまたま持参していたストールを足にぐるぐる巻きつけてしのぎました(;´∀`)

ファスナーよ、疲れてたのねぇ。。。




しかし。
話はこれだけでは終わらず。

こんな出来事があったにもかかわらず。
我が後期高齢者母にはどこ吹く風。

ワタシをこの日は荷物持ちと認識していたものですから
墓参り後、この格好のまんま、市内のデパートに連れていかれ
買い物に付き合わされ、荷物持ち任務を全うしたのでありました。



この日学んだこと。

どんな格好であっても、誰も注目することなし(;´∀`)


自分らしく生きていいんだ

と、妙な悟りを得た一日でございました。

ご先祖様からのメッセージだったのでしょう(‐人‐)


さ「どんま~い❤」