パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

繊細だった理由は○○! ※過去記事 2017.08.10.

●繊細だった理由は○○! ※過去記事 2017.08.10.

 

さて、昨日のブログでは、サファイアが繊細な一面を見せた。ということを記事にしました

いつも、誇らしげにあげている尻尾がこのとおり、ダラリ状態。。。

呼んでもこない。


飼い主パソコンデスクの下にもぐって出てこなくなりました。

その理由が、わかりました!

それは「竜巻」

こちら↓が証拠記事。

福岡で竜巻とみられる現象の目撃情報 竜巻注意情報発表

8/9(水) 9:07配信

ウェザーマップ

9日午前8時45分の雨雲の様子。出典:気象庁ホームページ

 福岡管区気象台はきょう9日午前9時前、福岡市博多区須崎町付近で竜巻とみられる現象が目撃されたとして、福岡県に竜巻注意情報を発表した。福岡地方、筑後地方は、竜巻などの激しい突風が発生するおそれが非常に高まっている。竜巻とみられる現象の発生当時、大気の状態が非常に不安定となっていて、発達した雨雲が発生していた。

 福岡県では、大気の状態が不安定になっており、竜巻などの激しい突風が発生するおそれがある。そのため、空の様子に注意し、雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努める必要がある。また、落雷、ひょう、急な強い雨にも注意が必要だ。

鈍感だった飼い主(-_-;)、実は知人のFacebookで竜巻のことを知りました。その知人のマンションは我が家から徒歩圏内。

知人マンションは高層階のために、Facebookにアップされたベランダが見るも無残な状態に。あっという間の出来事だったそうです。

えぇ、飼い主とサファイアの住まいも間違いなく竜巻にかかったことでしょう。時間から憶測するに、サファイアの挙動不審はほぼ間違いなく竜巻が原因だったようです。

飼い主宅はマンションですが、もともとが低層階マンション&飼い主の住む階が低層かつ良い感じに周りの壁と緑に囲まれたスポットのような場所。

ですから、竜巻の被害にあわずにすんだようです。

いや、思い返してみれば、風がすごいなぁ、ちょっと異常だなぁ。とは思っていたんですがね。まさか竜巻が通っていたなんて、まったく想定外でした。平和ボケ飼い主ですな(^-^;

でも、きっとサファイアは感じたのでしょうね。

さ「お母ちゃまったら、おおらかすぎるわ!アタシはすぐに察知したから非難したのよ!これからはアタシが避難訓練をお母ちゃまに指導してあげるわ」