パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 犬のスヌード 飼い主のババシャツリサイクル案、即却下(;´∀`)。2017.02.12.

●過去記事 犬のスヌード 飼い主のババシャツリサイクル案、即却下(;´∀`)。2017.02.12.

昨日、犬のスヌードのことを記事にしました。

簡単スヌードの作り方。と、ありながらも飼い主にはなかなかハードル高いなぁ。と思っていたところ、昨日のブログを書いている途中でとってもナイスアイデアがひらめいたのです。

…( ゚Д゚)!!おぉ、そうだ!飼い主の着古したババシャツの腕をちょん切ったらいいかも。

そうしましたら…

タクトママから
「 キュートなサファイアにババシャツは止めてください(笑)
そして、チャッピーママより
「キュートな レースのスヌード 買って下さい💦

(;´∀`)あはは。たしかに。

パピヨンといえば、こんなエレガントな犬種でした。ほら、ポンパドゥール侯爵夫人の右手下にパピヨンのお姿が。

たしかにババシャツはマズイ(;´∀`)飼い主のおおざっぱな性格が露見した出来事なのでありました(笑)

さて、そんな飼い主の性格を見越したように、Facebookのお友達、チャッピーママさんから、いろいろと教えていただきましたよ💛

チャッピーは 耳が 汚れることはないけど 胸のモフモフが 汚れないように 新生児用のかわいいスタイをしています。

新生児用品は 結構つかえるものありますよ~歯ブラシとか 離乳食用のコンパクトなケース入りのスプーン、おかずを小さく切るケース入りハサミとか…お出かけ用品充実。活用してます

なるほど、赤ちゃんでも「新生児」ね。なるほど、たしかにこれならばパピヨンの華奢な首周りでも大丈夫💛

そして、スタイというのですね。言葉さえ知りませんでした。

よだれかけのことを「スタイ」と呼ぶ。 ベビー用品輸入販売のグランドール社によると、同社が1992年にスウェーデンのベビービョルン社製プラスチックエプロンを販売する際、これを「スタイ」と名付けたのが初出であるという。 これが大ヒット商品となったためこの語が普及し、赤ちゃん用よだれかけの総称として定着した。(wikiより引用しました)

飼い主脳内ではこれは「よだれかけ」。たしかに「よだれかけ」イメージじゃ、ババシャツスヌードしか思いつかないですね(笑) サファイアすまん。

こんな感じだったら、サファイアっぽいでしょうかな(笑)


2/13までポイント10倍!【東京西川】【今治】【今治タオル】【ベビー・赤ちゃん用】【moussepuff(ムースパフ)】スタイ新生児用 MF3520



2/13までポイント10倍!【東京西川】【ベビー・赤ちゃん用】【babypuff(ベビーパフ)】スタイ新生児用 LS4550

サファイア、ババシャツまぬがれましたよ、よかったですね~( *´艸`)

る「タクトママ、チャッピーママありがとう💛アタシ危ないところだったわ」