「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

無意識に自分に呪いをかけていたことに( ゚Д゚)ハッと気が付いたお話。

さ「みなさま、お元気~?アタシは朝のお散歩エンジョイよ~♥」


朝から、元気いっぱいのサファイアお嬢様とお散歩していたときの
気づきです(*´з`)


(・・?

あれ(・・?

……(・・?

もしかして、
自分で自分に呪いをかけてた?
わたし?


と、ふっと気が付きました。


じつは最近。

なんだか体力ないなぁ。。。
なんか、いままでと違うよなぁ、からだ重く感じるし。。。
こんなんじゃ、ちょっとダメよねぇ。。。

と、感じていた飼い主。

たしかに酷暑であるけれど

でも、それを見越して
衣食住の管理はしているし。

そもそも、体力あると自負していたんですよね。

さ「アタシとお母ちゃまのレジャーはお山に行くことよ♥」


体力あると自負していたはずなのに

なぜまた急に、体力がない。と実感してしまうようになったか。

じつは、LDPをしたのです。

LDPって?(・・?

テレビや新聞、ネットのニュースから
自分の今の問題点を見つけることが出来る方法。


世の中には、すごく気になったり、単に目に触れるだけなど、程度はいろいろですが、ニュースがたくさんですよね。

LDPでは、気になるニュースをピックアップして、それに対して言いたいことを書き出していきます。

強盗事件があったとして。
犯人に言いたいことを書き出します。

よくも、強盗事件なんか起こしたな!
なんでも、短絡的に考えて行動するな!そんな物騒な事件を起こすと、市民を不安に陥れる入じゃないか!どれだけ迷惑をかけていると思っているんだ。
云々かんぬん


そして、犯人の言い分を妄想して書き出し、その犯人を戒めるような言葉を書きます。

このように書き出すことで、
自分の今の問題点を見つけることが出来るのです。

問題点が見つかったならば、解決策も見いだせますね。

さ「お母ちゃま、目標に向かってレッツゴーよ♥」

さて、LDPをやったとき。

自分のエネルギーが枯渇しているという。つまり、体力がない。

ということが露見されたのです。

そして、

じつは最近。

なんだか体力ないなぁ。。。
なんか、いままでと違うよなぁ、からだ重く感じるし。。。
こんなんじゃ、ちょっとダメよねぇ。。。

と、感じていた飼い主

このようになっていたのです。

自分のエネルギーが枯渇しているという。つまり、体力がない。

だから、それに気が付いてエネルギーチャージして体力つけましょう。と言われていることを

素直に「はいっ!」と聞き、チャージする方向に意識を向ければいいものを、

自分のエネルギーが枯渇しているという。つまり、体力がない。

そうか、私って、じつはエネルギー枯渇しているんでだ。体力ないんだ。ないんだ。ないんだ。。。と呪いをかけていたようです。

・・・(-_-;)

これって、喝!です(^_^;)

繰り返しになりますが

自分のエネルギーが枯渇しているという。つまり、体力がない。
ということが露見された

のならば、
体力増強に意識集中すればいいだけの話。

おバカなことに
私って、実は、体力なかったんだわ。
に、意識集中させてしまっていたのですね。

私って、実は、体力なかったんだわ。
私って、実は、体力なかったんだわ。
私って、実は、体力なかったんだわ。


それも、自動操縦で。

だって、自分では、
体力つけないとな~と理解しているんです。

体力つけないとな~
と、考えながらのこころの声は
私って、実は、体力なかったんだわ。
私って、実は、体力なかったんだわ。
私って、実は、体力なかったんだわ。

つまり、このこころの声が現実化していっていたのです。


そう、体力ない私が現実化したのです。

それがこれ。


じつは最近。

なんだか体力ないなぁ。。。
なんか、いままでと違うよなぁ、からだ重く感じるし。。。
こんなんじゃ、ちょっとダメよねぇ。。。

と、感じていた飼い主

せっかくLDPが転ばぬ先の杖として
深層意識から気を付けるべきメッセージを送ってくれていたというのに
それを無下にしてしまっていたというテイタラク

( ;∀;)わたしバカ。


さ「お母ちゃまって、とんちんかんね~♥」



今朝のお散歩時にハッ!と、このことに気が付けましたので

即、軌道修正( `ー´)ノ

すると、まぁ不思議。

体力もどってきた?
からだ重く感じなくなった?

およ?今までの感じていた身体の感覚はなんなのだ?

と、キツネにつままれたような感じです。

とにもかくにも身体が楽になったので
酷暑でございますが、身体は好調です。

さ「お母ちゃま、やらかしたわね~♥」


ところで。

サファイアの言う通り、やらかしてしまった飼い主でございますが、じつはこれ、けっこう皆さんもやらかしている可能性があるカモや知れません。

そして、なぜ、やらかすか。

その元凶は「被害者意識」というものです。

アタシが悪けりゃいいんでしょっ!<`ヘ´>

というイメージでしょうか。

被害者意識も
ぷんぷん怒りまくったものもあるし
ヨヨヨと泣き崩れるようなものもあるし
ニコニコしながらココロは泣いてるぜ。
みたいなものもあります。
いろんな顔を持っていますから、見抜きにくいこともありますが

要するに、ワタシは悪くない。と言い張りたいのですね。

そのための証拠を必死にかき集めだします。

これって、ホントにエネルギーの無駄遣い(-_-;)

みなさま、自分で自分にワナをかけるのはやめましょうね。

さ「お母ちゃまもね~♥」

(;´∀`)おっしゃるとおり。