パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

高良山登山 サファイア抱っこ三昧 ※過去記事 2019.01.26.

高良山登山 サファイア抱っこ三昧 ※過去記事 2019.01.26.

 

福岡県久留米市にある高良山へ新春登山に行ってきました。

さて、この日は2019年1月26日土曜日だったのですが、なんと初雪の日!

朝起きると、チラホラと降る雪!
テンション上がる↑飼い主!

「わぁ、雪降ってる~サファイア~見て御覧なさい、雪がふってるわ~❤」

さ「みなさん、お母ちゃまってホントウに脳天気だとおもわない? 登山の日に雪で喜んでいるのよ~! アタシ、お母ちゃまの愛犬ながら、お母ちゃまのテンションについていけないことがあるのよ、ここだけのお話よ❤」

サファイア、まだまだあまちゃんね~
だって高良山に行く日に、天から雪!
こんな吉兆にテンションが上がらないはずがない。

( *´艸`)うほほほ

さ「また、始まったわ、知らん顔❤知らん顔❤」

さて、朝からこんなやり取りをしながら、集合場所へ向かいます。

こちらが高良大社、美しいですね。
※素晴しい画像は公式サイトよりお借りいたしました、クリックすると高良大社公式サイトへ飛びます。

今回は先代ルークも一緒ですよ(^-^)

この高良大社は興味をそそる話がてんこ盛りのパワースポット。歴史とはロマンが尽きませんなぁ( *´艸`)

さて、まずは皆さんにご挨拶。

さ「みなさん、今年もよろしくお願いします❤」
おっ!ハートのお顔で近づいてきたのはサファイア大好きの紳士(笑)

さっそく、抱っこ(笑)

サファイア~久しぶりだねぇ~❤」
サファイア~、セレブだねぇ、きれいだねぇ❤」
サファイア~❤ずっと会いたかったんだよ~❤」
と、抱っこ&ほほすりすり&ラブコール三昧です(笑)

よかった、前日に美容院行っておいて(笑)

今回は、赤丸部分に駐車し高良大社を経由。
山道を歩いて奥の院までの往復約2時間半程度の歩程です。

もちろん、今日のリード係はこの紳士( *´艸`)

まずは第一目標地点の高良大社へ。
いやはや大所帯ですね、今日は21名+サファイア

さ「お母ちゃま、たくさん階段を登るのね。アタシ心を落ち着けるわ❤」

(笑)サファイア、今回はごしんぱい無用ですよ、ほら。

さ「ほんとだわ❤」

お参りも・・・抱っこ❤

さ「かみさま、アタシのお顔みえる?」

眼下には久留米が広がります。

そして、本日のサファイアですが。

もちろん抱っこ❤

いつでも抱っこ❤

抱っこ❤

さ「お母ちゃま、新年早々お姫様気分だわ❤」

もう、ほんとうにワンチャン大好きなのですね(笑) ご自身も8歳になる愛犬ちゃんと楽しい生活を送っていらっしゃいます。

サファイアにとっても飼い主以外の方に抱っこしていただいたり、リードを持っていただくことは、大切なことだと実感しています。

日ごろ、飼い主とサファイアベッタリ生活ですからねぇ(;´∀`)

この紳士以外からも、たくさん抱っこしてもらっていたサファイア。みなさんにかわいがっていただけて幸せですね。

さて、お天気ですが、こんな晴天もあり

吹雪状態で眼下街並みが一瞬にして見えなくなったり

チラチラと降ってきたり。

それでも氷点下にはなりませんでした~。

とはいえ、吹きさらしの中は 寒い!

奥の宮で昼食予定でしたが、あまりの冷たい強風と舞い散る雪に大社まで戻ることに。

いつもはお弁当のみですが、今回はメンバーのご厚意でガスコンロ=湯沸かしの準備あり❤ありがたや、あたたかいラーメン(-∧-)合掌❤

寒さに耐えきれず高良大社ふもとのお茶屋さんへ駆け込む方も多数、ちなみにすべて男性だったのが笑えます。寒くてもソフトクリームにトコロテン(笑)

きっと狛犬さんもそんな一行を微笑ましく見てくださっていたことでしょう(^^)