パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

巻き髪 ホットカーラー パナソニックとコイズミの比較 ~飼い主ネタです~ ※過去記事 2020.11.05.

●巻き髪 ホットカーラー パナソニックとコイズミの比較 ~飼い主ネタです~ ※過去記事 2020.11.05.



ピーンポーン♪

さ「お母ちゃまっ!お届け物がきたわ~❤アタシがおーぷんしてあげる~❤」

バリバリバリッ!バリバリバリッ!

ビリビリビリッ!ビリビリビリッ!

さ「お母ちゃま、アタシお手伝い上手でしょう?❤」

(;´∀`)えぇ、ホントにお上手なこと。
個人情報もちゃんと消してくれてお利口ね。

(^-^; サファイアのバリバリ攻撃に、住所も名前も認識できなくなりました(笑)はい、個人情報守られておりますよ(笑)

さて、サファイアがバリッバリに開封してくれた本日お買い上げは、飼い主専用のホットカーラー。ヨドバシから買いました。

ホットカーラー本体部分は、飼い主購入の細長タイプと、真四角タイプがあります。

今まで愛用分は真四角タイプで、それはそれでよかったのですが、長細タイプのほうが旅行などに持って行くのにかさばりづらいかな。とこっちを選んでみました。

巻き髪派の飼い主。
コテやスポンジカーラーや、巻き髪に良さそうなものにはずいぶんいろいろトライしましたが、一番まとまりが良く時間有効活用できるホットカーラーに落ち着いています。これがないと髪の毛お手上げなのです。そんな飼い主のながーい付き合いだったのは、下画像のナショナルホットカーラー。もとい、今の時代はナショナルではなくパナソニックですね(笑)

365日20年近く酷使されていたにもかかわらず、頑張ってくれました。

さ「カーラーさん、お疲れだったわね❤」えぇ、サファイアにねぎらっていただくほどに酷使されていた様子。みてください、引っ掛かり部分の丸い粒々が消失、壊れておりました。。。よくよく見ると(^-^;
ネットをいろいろとみてみて、今回はメーカーもリフレッシュ。購入したのがコイズミ ヘアカーラー 4本入り 海外対応 ピンク KHC-V400/Pです。

飼い主はバストトップくらいまでのセミロングですが、4本あれば巻き髪十分( `ー´)ノ 必要最低限のものに決めました。海外でも使えます。

コイズミ ホットカーラーの第一印象。今まで愛用していたナショナルいえパナソニックに比べると…

(*´з`)う~んちょっと安っぽく感じるなぁ。。。

そうは言っても、頭脳集団が商品開発はしてくれているわけだし、どこのメーカーも創意工夫しているんだから。安っぽさには目をつぶって、、、とにかく確認を。と、早速電源を入れて巻いてみました。

ホットカーラーが温まる時間はナショナルもコイズミも変わりなし(飼い主比)

うん、ふつーに巻きやすいし、仕上がりもふつーに問題なし❤

ところで。。。

(-_-)?なんか、頭が楽な気がする。。。もしかしてカーラーが軽いのか?……

気になったので比較してみました。

実際の重さを計ってみました。
パナソニックは35mm。35グラム。
コイズミ35mm。31グラム!4g軽い!

クリップをつけたナショナル、46グラム。
クリップをつけたコイズミ、なんと39グラム!7グラムも軽いです!

クリップだけでも重さがこんなに違いました。ナショナル11グラム。

コイズミは9グラムです、軽いはず。そしてこの軽さが安っぽく見える原因なんでしょうね。

しかし、4個巻けば単純計算でナショナルのホットカーラーは184g、コイズミのホットカーラーは156gで28gも違うんです。

たかだか28gですが、実際に巻いた状態で実感!頭にかかる負担がホントに楽❤

ぜーんぜん違います!!!

すっごい頭が楽なんです。いままでロットを重く感じていたんですねぇ、、、

(*´з`)あくまで飼い主比ですがね。

 

 

ちなみに飼い主は、パーマはかかっていない地毛。ヘナでケアをしているおかげか健康な髪の毛になってパーマがかからないのです。

朝起きたらホットカーラー巻いて朝ごはん。30分以上は巻いているかな。理由は簡単でホットカーラーか冷えるまで待っているからです。

カーラーセット→朝ごはん→メイク終了→カーラーはずす。

これが一連の流れ。

ですから、起床後すぐの朝のお散歩時は言葉通りのボッサボサ頭です(笑)

さ「お母ちゃまはボサボサでも大丈夫よ❤ だって、みなさんアタシの可愛さに大注目だもの~❤」
(;´∀`)おっしゃるとおりですな。

ナショナルも大満足商品でしたが、コイズミのホットカーラーよいお買い物でした。

ご参考になると幸いです。ホットカーラーレビューでした。

※今まで使っていたホットカーラー同モデル
パナソニック カールン8 かんたんクリップ付 青 EH9301P-A

※今回購入と同モデルのコイズミホットカーラー
コイズミ ヘアカーラー 4本入り 海外対応 ピンク KHC-V400/P