パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 サファイアのしつけ係あらわる?!。2017.04.07.

●過去記事 サファイアのしつけ係あらわる?!。2017.04.07.

我が家では、宅配をお願いしています。

マンションの自宅玄関先にボックスを出しておけば不在にしていても、やり取りには何も問題がありませんでした。

そうするうちに先月から、我が家への宅配時間帯が変更に。

その時間が、ちょうどマンションの管理人さんが帰る時間と重なっていまして一階エントランスを宅配の方が通れなくなってしまった。ということ。したがって飼い主、宅配物を受け取るために在宅する必要が出てきてしまいました。

飼い主内心「なんのための宅配だか~っ!」

といったところで仕方がない。

飼い主、フルタイムで仕事をもっていながらけっこう時間の融通はつきやすい身をいかして、サファイアとともに宅配便を自宅で待つこととなりました。

ピンポ~ンと、やってきた宅配便。

サファイアとともに出迎えると、おや、担当のお兄さん、ワンチャンがお好きな様子です♪

サファイアなでて~遊んで~と、いつものごとくピョンピョンじゃれついています。

そして、どうみても素人の犬の扱い方とは違う。と感じた飼い主「ワンちゃんの扱い、とても慣れていらっしゃるんですね」と話すと、なんとそのお兄さん、以前のご職業が犬のトレーナーさんだったそうです( ゚Д゚)!

(・・? では、なぜ今この宅配を?とお聞きしてみたらば、(T_T)あぁ無常…犬の毛がアレルギーを誘発してしまったそうなのです。

ご本人、ほんとうに犬のトレーナーというお仕事が大好きで天職だったそうですが、24時間寝食ともにするワンチャンだらけ生活は心は満たされていても、身体は死活問題。呼吸不全に陥るなど頻発するために、泣く泣く今の職業に変えたのだそう。

そう、飼い主がお願いしている宅配会社さんは、九州産の無農薬野菜や無添加食品を取り扱っているところ。お兄さんの求める食生活とマッチし会社の理念に共感して、今の仕事をなさっているそうです。

じゃれつくサファイアをなでながら、「しつけで困ることがあったらアドバイスできますから気軽に言ってください、しかし元気ですねぇ、可愛いなぁ!」と笑顔のお兄さん。

やった!( *´艸`)また、サファイアの輪が広がりましたよ。ガッツポーズの飼い主(笑)

飼い主内心「宅配時間よ、変更してくれてありがとう❤」

さ「みーんなアタシの可愛さにメロメロよ!宅配のお兄さん優しくて好きよ❤」