パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

週刊ダイヤモンド 2021年 11/27号 [雑誌] (犬&猫 「うちの子」の大問題 病気・老い・お金)

経済紙をアマゾンを見ていたら、週刊ダイヤモンドがこんな特集していました。

週刊ダイヤモンド 2021年 11/27号 [雑誌] (犬&猫 「うちの子」の大問題 病気・老い・お金)



なんだかシミジミですよ、飼い主。

病院選びはほんとに大事と身に染みてます。
先生の考え一つで愛犬の状態がホント大きく変わりますもん。

先代パピヨン坊やのルークでとことん実感しております。
病院選びはほんとに大事。

≫先代ルークの闘病記はこちら

さて、ルーク時代に1年間定期購読していた「いぬのきもち

愛犬が、健康体のときはふつうにサラッと読むんですが、具合が悪いときはそれはもう一言一句を取り逃さない勢いで、読み込みましたねぇ。

サファイアは病院のお世話になるのは予防注射くらいですが、いまだ「いぬのきもち」をはじめ、愛犬の健康系書籍はズラリと我が本棚の中に鎮座しています(^-^)




さ「お母ちゃま、お呼びかしら♥」

(^_^;)こんなに可愛いお顔が・・・f:id:papiluke:20211128161017j:plain

こんなお顔に。
えぇ、超健康(;´∀`)

f:id:papiluke:20211128161139j:plain