パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

愛犬同伴OK 由布岳を望めるイタリアン 檪の丘 (クヌギノオカ)

●愛犬同伴OK 由布岳を望めるイタリアン 檪の丘 (クヌギノオカ)

先日、久住登山後、由布院に宿泊する。という一泊二日の登山に行ってきました。

登山の皆様とご一緒する関係と、ペットOK宿泊地の折り合いがつかず、泣く泣くサファイアはお留守番。

いつもだったら、登山欠席を選ぶ飼い主なのですが、今回は諸事情のためにどうしても登山に行かなくてはいかず、サファイアはお留守番。



前置きが長くなりましたが。

登山のお仲間から、ここはお勧めだから!と一押しされたピザの美味しいレストランがあるとのことで足を運んできました。

それがこちらの 檪の丘 (クヌギノオカ)

f:id:papiluke:20211113154332j:plain

ランチ目的で11時に到着したら、すでに長蛇の列。

ランチオープン後の一巡には入れず、約1時間待つことに。

待っていると、続々と訪れるお客様なのですが、愛犬一緒率が高くてビックリ。

フレンチブルちゃん、プードルちゃん、コッカーちゃん、ダックスちゃん、柴犬ちゃん、イタグレちゃん等々。

( ;∀;)あぁ、サファイア連れていきたかった。。。と何度思ったことでしょうか。

そのショックで画像が上の一枚しかありませんが、ピザもパスタも前評判通りとってもおいしかったです!

なお、愛犬ちゃん一緒スペースはテラス席になります。

そうそう、猫ちゃん連れもいましたよ。


注文してからの料理はとても早く出来上がってきました。料理で待たされる。ということはなさそうです。

f:id:papiluke:20211113154332j:plain

ところで、私たちは男性6名女性3名の合計9名で行ってきました。

運ばれてくるピザがみると結構な大きさだったので、3枚をシェアすればいいかな。と話していたのですが、念のためにお店の方に質問したところ、一人一枚がいいと思います。とのこと。

ということで、全部でメニューに7種類あったピザをすべて注文、そして9カットにしていただきました。

これで喧嘩なし(笑)

パスタも3種類頼んでシェアしました。

週末だけか、お店のルールかわかりませんが、追加注文ができませんので、よくよく考えて注文することをお勧めします。


さ「アタシ、お留守番なんて、スネちゃうわ♥」

f:id:papiluke:20211113155421j:plain



檪の丘(クヌギノオカ) 0977-85-4007
ランチ予約不可ディナーは予約可

住所    大分県由布市湯布院町川北893-1 由布院駅から2,319m

交通手段    由布院インターチェンジより車で1分 JR由布院駅より車で10分

 

f:id:papiluke:20211113160834j:plain